マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

【バリ島旅行記】わざわざ行く価値アリ!バリ島で絶対行くべきおしゃれカフェ4選

今回の記事はこんな方にオススメ!

・バリ旅行の計画がある
・カフェ巡りが好き
・バリ島のお洒落なカフェが知りたい

 

バリ島といえば「ヨガ」からの「お洒落なカフェ」というイメージがありませんか?

はい!半分正解です!

もう半分は「渋滞」、「渋滞」、「渋滞」です。

移動に時間を取られてご飯の食べる場所や時間確保が難しくなる傾向にありますが、それでもわざわざ行って欲しいと思えるおしゃれカフェを今回はご紹介したいと思います。

おそらくSNSをチェックしているとあそこも!ここも!とお洒落カフェが沢山出てくると思いますが、そんな中でここは押さえておこう!というバリ島厳選カフェをエリア別でご紹介します。

バリ島の主なエリアの分布はこちらのMAPをご参考下さい

 

 

 

 

Milu by Nook@チャングー

チャングーはスミニャックの北部に位置するお洒落スポット。

その中のパンタイ・ベラワ通りに位置するカフェです。

SNS情報でこのカフェに一目惚れし、個人的に「行くべきマストカフェ」の一つでした。

オススメポイントは田園に囲まれたテラス席!

バリ島は思った以上に道が狭く観光地周辺は広範囲で渋滞していて、排気ガス臭さとか慌ただしさとかで移動に疲れがちです。

そのせいか他の国よりもカフェに癒しとか解放感を求めたくなると思うので、このカフェはすごくオススメです!

風通しも良くて最高
皆がチルってるところを見るのも癒されます
(もう死語だったりするのかしら…汗)


メニュー

キッズメニューがあるのも嬉しい!

スムージーボールも種類豊富だったのが個人的に嬉しかった!

Byby Pinkを注文

子どもも喜んで食べてくれるので朝かランチどちらかは絶対スムージーボールを頼んでいましたw

トイレ

トイレも立派で洗面台もお洒落でした!

アクセス

Milu By Nook

Jl. Pantai Berawa No. 90 XO, Canggu, Kuta, Tibubeneng, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361 

TEL: +6282247114441

月~日:8:00-23:00

 

 

 

周辺情報

Milu By Nookがあるパンタイ・ベラワ通りには可愛いお店も沢山隣接しているので立ち寄ってみることをオススメします!

ちなみに我が家は買い物に付き合う気ゼロの旦那と娘をカフェに残して一人でこの通りを散策しました!
カフェから歩いて回れるので短時間別行動、というのもしやすいと思います

 

KIDSAGOGO

インフルエンサーさんが紹介していた可愛い子ども服のお店!

カラフルだけどどこか日本テイストを感じる可愛さがたまらん!!

ボーイズ用も服もカラフルで可愛い!!

ベビー服などもあったので出産祝いなどバースデープレゼントに購入するのもオススメです。

Niconico

カラフルで南国感溢れる水着専門店です。

男性用の水着や南国シャツ
ビビットカラーも水着であれば着用する勇気がもてる!笑
INDIGO kids

こちらも子ども服のお店。

kidsと書かれていますが、店内には大人用コーナーもありました。

可愛くてたまらん~~~~~~!!
子ども服に対しては予算オーバーしがち

ちなみにこの3店舗はここに限らず、スミニャック地区にもチェーン店がありました!

予定や滞在する地区にもしあれば是非立ち寄って見てください!

 

KYND COMMUNITY @スミニャック

こちらもバリ島のガイドブック掲載常連の人気おしゃれカフェです。

パステルピンクを基調とした店内やロゴがトレードマーク。

女性は特にテンション爆上がりするカフェだと思うので必見です!

店内と店外スペースがあります

メニュー

こちらもキッズメニューがあります

プラントベースの料理が中心ということから、欧米の方々が多くてここはヨーロッパか?と錯覚するぐらいでした。

そういう空間は久々だったので非日常感があって良かったです。

そしてここの名物メニューがこのスムージーボウル!

映え~♡
可愛くて崩すのがもったいない!

8文字以内であればこの文字をカスタムできるそうです!

私は旅行の記念にベタですが、「BALI」にしました。

 

その他お気に入りポイント

ここのスタッフさんはとってもフレンドリーで、娘に塗り絵セットを貸してくれました!

ひまわりのフォトスポットも可愛い

白とピンクと青空とヤシの木、配色が最高に可愛い

アイスクリーム屋も併設。

こちらもプラントベースの素材にこだわっているようです

アクセス

KYND COMMUNITY

Jalan Petitenget No.12 Kerobokan Kelod, Seminyak, Kuta Utara, Badung Regency, Bali 80361 

TEL: +6285931120209

月~日:7:30-22:00

スミニャックエリアといえど、北部に位置するため宿泊場所によってはGrabの利用をオススメします

 

 

 

ShamanaMama@ウブド

こちらは滞在したホテルに隣接していたカフェでたまたま入りましたが、とっても居心地がよかったのでご紹介!

屋外席と屋内席

少しウブドの中心地から外れた通りにあるカフェということでそこまで混み合っておらず静かに過ごせます!

そしてなんとキッズスペースがあるんです!!!

ウブド観光デーはどうしても歩くor貸切チャーターで観光スポットまでの移動が多く、子どもとしては退屈していたと思うので本当に助けられました!

2泊目の朝ごはんはホテルの朝食をパスしてここに来るぐらい空間含めて好きでした

娘のお昼寝タイムもここに一人で来てました

お隣のヴィラの屋根が可愛いのと、ウブド感満載の緑に囲まれた感じも好きでした

アクセス

ShamanaMama

Jl. Bisma No.45, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

月~日:8:00-22:00

メニューは公式Facebookからチェックしてみてください!

 

 

ホテル情報

ウブド中心街で泊まったホテルはこちら

テラスから眺める景色がザ・ウブドでお気に入りでした!

3ベッドもあるので子どもが2-3人いる人も泊まりやすいです

1ダブルルームプールビューを選んだのですが案内された部屋はこちらでした。

とても広かった!
バスタブもありました
プールは少し狭めです
右の写真の奥側が朝食スペースです
2泊朝食付きの値段

1,849,600ルピア(日本円で約17,500円)

※2023年4月時点での宿泊料金です

※最新情報は公式あるいは宿泊サイトにてご確認ください

バスタブも付いて朝食も付いてこのお値段はリーズナブル!

↓ ↓ このリーズナブルなホテルの名前は「バリ シラ ビスマ」 ↓ ↓

Expediaでバリ シラ ビスマの詳細をもっと見てみる

アゴダでバリ シラ ビスマの詳細をもっと見てみる

 

 

 

Akasha Restaurant & Venue@ウブド

こちらもSNSで発見した自然派カフェ。

ヴィラ併設のレストランで、オーガニック野菜など健康志向の旅行者に人気です。

2階建てのカフェで敷地が広く、目の前には田園が広がるのでゆっくり過ごせます。

風に乗って草木の匂いがしてくるのも懐かしい感じがして癒されます。

この田舎感溢れる景色がたまらない
天井も高くて気持ちいい!

このような可愛い円卓の席も!

どこを切り取っても可愛いのでとりあえず写真を撮りまくりました。笑

ナシチャンプルを注文。

プラスでチキンも付けられましたが今回は無しで。

野菜中心なのにそれでも食べ応えがあってとても美味しかったです!

 

アクセス

Akasha Restaurant & Venue 

Jl. Sinta, Keliki, Kec. Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561 

TEL: +6281338885397

月~日:10:00-22:00

メニューは公式Facebookからチェックしてみてください!

 

まとめ

バリ島は特にスミニャックなどの観光客が集まるエリアは、冒頭でも書きましたが、道路が狭くバイクや車の往来が激しいためすぐに渋滞します。

そのため移動時間や街歩きが結構ストレスになることもあります。

 

そんな合間に行ったカフェで感じたのは、どこも人気店であるのにせかせかしている印象がなくゆったりとした時間が流れているな、ということです。

全体的にカフェの敷地が広い&面積の対してのカフェの数が圧倒的に多い…からなのかもしれません。(これはあくまでも肌感ですが)

でもそのお陰で町の喧騒感を忘れられるとてもいい時間でした!

皆さんも街歩きや移動の合間にカフェ時間をうまく取れ入れてぜひバリ島旅行を快適に楽しんでみてください!

 

その他のバリ島旅行記はこちら!

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

=============はてなブログランキングにも参加中!================

======================================================