マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

【旅行記】子連れでランカウイ3泊4日!~ウェスティン・ランカウイ・リゾート&スパでステイケーションの2日目~



ランカウイ旅行2日目は、宿泊したホテル「ウェスティン・ランカウイ・リゾート&スパ」で1日中過ごしました!

ということで、今回の記事はウェスティン・ランカウイ・リゾート&スパの宿泊レポを中心にご紹介したいと思います。

 

 

 

1日目の記事は下記からご覧ください。

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

 

 

 

レセプション

 

まずはホテルのいえる、レセプションのあるフロア。

ここがなんと4階で、客室は1~3階にあります。

これが普段の間隔と逆で滞在中ずっと慣れませんでした。笑

 

 

とても解放感のある空間でフロアの奥行があり広々しています。

奥はCafeになっています。

 

ウェルカムドリンクも頂きました



客室

色んなタイプのお部屋がありますが、私たちは

プレミアムガーデンビュールーム(クイーンベッド2台)のお部屋に泊まりました。

客室は先ほどのレセプションからEAST WING と WEST WINGに分かれています。

私たちはEAST側の2階のお部屋でした。

 

バルコニーの景色はこんな感じ

 

バスタブだけではなくシャワールームもあります

↑バスタブの方にもシャワーが付いてるのが有難いです!

でも正直言うとすごく使いづらかったです…、、、

何がというとこのバスタブに入る手前のタイルの部分の幅が広い!!!!

広すぎて外側から跨いでもバスタブの底に足が届かず

なんかよじ登るようにバスタブの中に入らないといけないんです…。。

特にバスタブから出る時は、せっかく温まった体をこのひんやりしたタイルに触れさせないといけなくて…

なんでこんなに幅広くしたの?って感じでした。笑

 

お部屋にはワインまで置いてある…

 

食べきれない!豪華朝食ビュッフェ

 

朝食ビュッフェは7:00~11:00までやっています。

今の時期ステイケーションを好む人も多いはず。

11:00までやっているのは有難かったです。

 

そしてそのような宿泊客が多いからか、どの時間帯もすごく混んでいました!

一番混雑していたのは9時前ぐらいだった印象ですが、

ピークの時には席の案内が追い付かず、受付の所に列が出来ているぐらいでした!

 

ビュッフェは中華料理、マレー料理、洋食、日本食とバリエーションに富んでいるので、 連泊される方は順番に攻めてみる…というのもいいかもしれません!

 

サラダコーナー

日本食コーナーもちょろっとある

↑お寿司はこういう感じなので食べませんでした。

裏側に味噌汁もあったので飲んでみましたが、結構塩辛い感じでした。

(最後まで飲めず)

やはりここに来てわざわざ日本食食べても、あーあって感じになるので

是非それ以外のものを食べてみて下さい!

 

マレー料理

マレーシアのクレープ、「アパンバリ」もあります!

↑のアパンバリは後で調べて知りました。笑

中はピーナッツととうもろこしが入っていて、甘い中に少し香ばしさがあり、

知らずに食べたとはいえすごく気に入って、3日あったうちの2日は食べました!

一つが大きいので結構お腹にダメージが来るのですが、

それでも食べたかった!

マレーシアの屋台とかでも売られているようなので、今度見かけたらまた食べてみたいと思ってます。

 

自分でナシレマッアヤムゴレン作れちゃう!

骨付きの部分と骨なしの部分が混在してたので食べやすい骨なしを選んで取りました

 

Nasi Lemak Ayam Goreng(ナシレマッ アヤムゴレン)とは
マレーシアの代表料理の一つで、ナシレマッ(=ココナッツミルクで炊いたご飯、カリッと揚げた小魚、茹で卵、辛味の強いサンバルソースがプレートに盛られた料理)にアヤムゴレン(カリッと揚げたフライドチキン)を添えたもの。

 

この自分で量を調整できるナシレマッ アヤムゴレンがすごく良かったです!

そして名店で食べたこともあるのですが、

ここのホテルのサンバルソースがめちゃくちゃ辛すぎず食べやすくて観光客は食べやすいな、という印象でした!

後私がすごく気に入ったのが、カリッ上げた小魚!

毎回これが好きなんですが、ここのホテルの小魚が美味しすぎて、

比率おかしいやろ!っていうぐらい小魚大盛で食べました!

 

お気に入りメニュー

たった3泊では食べきれないぐらいの品数なので、

毎日違うものを食べたいところでしたが、やはり食べるとお気に入りのものが出来てきて、

毎日のように選び取っていたものがあるのでご紹介します。

 

チルドジュース

チルドジュースコーナー

このエリア、後ろに果物が沢山並んでてなんだろうな…と思ったら、

チルドジュースでした!

試しに一本持ってテーブルに行きましたが、めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!

なんか口当たりも良くてすごくさっぱり飲めるんです!

なんと表現したらいいのか分かりませんが、とても気に入って3日間の朝食で

5本ぐらい飲みました。笑

 

これは絶対飲んでみて欲しいジュースです!

 

オムレツ

 

 

その場で焼いてくれるチーズオムレツ!

これがふわっふわのあつあつで、とても美味しくて毎日食べてました!

そしてこのオムレツ担当の女性がすごく可愛かった…!←

 

子どもが食べたメニュー

 

子連れ旅行となると気になるのが子どもが食べるもの。

日本食が充実していればよかったのですが↑に紹介した通り、あったのはお寿司とお味噌汁。

なのでそれ以外のコーナーから食べれそうなものを選んで来てみました。

そこから娘が好んで食べたものはトマト、ツナサンドやプレーンヨーグルト、スイカ、

後は↑で紹介したオムレツ、そしてその写真に一緒に映っているミニパンケーキも

よく食べました!

 

季節とかで変わりそうにないメニューかと思いますので、

ウェスティンに泊まる予定の子連れのご家族がいらしたら参考になれば幸いです。

 

プールとプライベートビーチ

ブランチと言える時間までずっと朝食会場にいたので、

もうお腹いっぱい!

これはランチ抜きでいいな…、ということで11時過ぎから13時過ぎまではプールとビーチで遊びました。

 

キッズプール

キッズプール広い!

キッズプールめちゃくちゃ広くないですか!?

なのにほとんど子どもいない。笑

もっと混んでるのかな…と思いきや私が宿泊した時はすごく人が少なかったです!!

うちの娘はすごく人見知りなのであまり人がいなくて逆によかったです。

 

 

大人のプールはインフィニティプールになっていて、しかもバーが隣接しているので

プールに入りながらドリンクを飲む…等もできそうでした。

(娘がいたのでそっち側には行けず写真無しです、、)

後は、ロックプールという3つ目のプールがあり、

そこは噴水のように水が噴き出ていて、岩場に上ったり…と少し大きめの子どもが楽しめそうなプールでした。

 

 

広大なプライベートビーチ!

ホテル宿泊客専用のビーチなのですごく静かで波の音が落ち着きます。

有料でマリンスポーツ(カヤックやスタンドアップパドルボード等)もサービスとしてありました。

 

ホテル宿泊客だけなので静か。

 


マレーシアに来るとなかなか出会えない砂場。

室内プレイグラインドが多く、外のプレイグラインドでも砂場…というのは少ないのではないでしょうか。

そんな訳で砂遊びは娘にとって初体験!

(日本にいる間はまだ口になんでも入れる時期で出来なかった)

水があまり好きではない娘は、プールやビーチよりも砂遊びに夢中でした。笑

 

プール&ビーチで使えるバスタオルは、外に無料貸し出しエリアがあるので、
わざわざお部屋のバスタオルを持っていく必要は無いのでご安心を!

 

タオルの貸し出しエリア



 

スパで極上の一時

 

今回の旅でやりたかったことの一つ!

スパの詳細や施術の流れについては下記の記事がありますのでご覧ください。

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

 

 

室内プレイグラウンド

 

交代でスパ体験をしている間、娘はお昼寝。

そして起きてからはホテル内にある室内プレイグラウンドで遊んでいました。

ホテル内に室内プレイグランドまであるというのがすごく有難い…!!

個人的にはこういう所があると気軽に「私スパ行ってくるから娘とここで遊んでてね」

って旦那に言いやすい←笑

 

顔を隠してはいますがものすごく満足そうな顔をしていました

中のおもちゃの内容としては、3歳ぐらいまでの子が満足しそうな印象でした。

それ以上や、活発な子だと少し物足りないかもしれません。

ただそれ以上の子に良さそうだったのがアクティビティ。

 



私たちは利用しませんでしたが、色んなアクティビティが時間割で組まれているようです。

子連れには至れり尽くせりですね…!

 

 

ホテルのレストランでディナー

 

ホテルにはランチ・ディナー時間に営業している「Tide」というレストランがあります。

この日はお互いスパ体験をして、ここからまた外に食べに行くのも面倒だったので

このままホテルのレストランでディナーを食べました。

私たちは予約無しで行ったのですが、雰囲気的に予約しておいた方が良かったようですので、

もし一日ホテルステイとか決まっているのであれば事前に予約しておいた方が吉です!

 

メニュー

 

ウェスティンなのでレストランもまぁまぁいいお値段です。

あとランカウイに来て思ったのが、1品の量がすごく多い!!

色々気になるのはありますが、デザートも食べたかったのでご飯は炭水化物系を一品、お肉系を一品にし旦那とシェアすることに。

 

炭水化物代表 「PRAWN TAGLIATELLE」

お肉代表「SPRING CHICKEN」

 

そして娘にはマッシュルームリゾットを頼みました。

 

炭水化物系が大好きな私と旦那ですが、一品+娘が残すリゾットでちょうど良かったです!

 

デザートの 「CREME CATALAN」

デザートの量が多かった…!!!

大人二人で一つのデザートをシェアでちょうどいいと思います。

量はさておき、どれもすごく美味しかったので

こういう時大家族であったら色んなものをちょっとずつ食べれていいのになーって思います。

 

 

注意

ディナーは夕方~夜にかけてすごく雰囲気があっていいのですが、

暗くなった途端、明かりのあるこのレストランにはハエと蚊が集結します、、
虫よけスプレーをレストランに持っていくこと、あるいはランチ利用をオススメします!(結構うざかった…笑)

 

まとめ

 

ステイケーションって実はあまり好きな方ではなく、

ホテルはほぼ寝に帰るだけ。

朝から晩まで色んなところを観光したり美味しいお店や可愛い雑貨屋さん巡り…

というような旅のスタイルが元々好きな私。

今回1日中ホテルにいるというのを人生で初めて体験しましたが、

めちゃくちゃ良かったです!!!!!

 

それもこれもこのウェスティンの施設・サービスが充実しているお陰だと思います。

子連れだとどうしても旅行の中でも制限されることが多くて、

今回もマングローブのツアーに行きたかったな…とか少し残念に思っていましたが、

その感情を塗り替えてくれるぐらいゆったりと…そして子どもも楽しめて、

とても充実した1日をホテルで過ごせて大満足な旅になりました。

 

3日目のレポに続きます。

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

参考になったよ、という方は是非ぽちっとして下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ