マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

【マレーシア初出店!】神戸の老舗ベーカリー「DONQ」inららぽーとBBCCに突撃!

 

今回は2022年6月15日にオープンしたばかりのベーカリー「DONQ」についてご紹介します。

いつもはオープンしてもすぐ行かず、SNS等で知って「へー!行ってみたい!!」と遅れて出向くのですが、

今回は前評判がすごくてまだかまだかと待ち望んでいる声が多く、

それを見た私のテンションも爆上がり。笑

私にしては珍しく、オープンしてすぐに行ってきました!

 

 

 

 

DONQ(ドンク)って?

神戸の老舗ベーカリーで今年で創業117年を迎えるお店です。

粉から生地を仕込むスクラッチ製法を採用されています。

日本では主に百貨店に入っており全国に店舗があり、

海外では中国やタイ、シンガポール等アジアを中心に三井アウトレットパーク系列のモールの中に入っていることが多いようです。

 

そして満を持して、マレーシアで今年の1月にオープンした「LaLaport Bukit Bintang City Centre KL」、略して「ららぽーとBBCC」に出店されました!!

 

実は私「DONQ」を知ったのは、マレーシアに出店されるとSNSで騒がれているのを見た時。田舎出身で百貨店やモールに縁がなかったもので…。お恥ずかしい。

 

店内の様子

 

平日の午前中に行ったので人はそこまで多くなくゆっくり見れましたし、会計もあまり待たずに済みました。

それでもひっきりなしにマレーシア在住の日本人を筆頭に色んな方が入ってきてました。

これは休日になったらかなりの人が来るのでは…と思います。

今月の土日は特にすごそう。

 

焼き上がり時間も掲示されています

 

ドンクのパン

パン ド ミ(角、山) RM9.00(=約270円)

左下のチョコレートブレッド美味しそううううう

甘い系のパン

つぶあんぱんが思ったよりも安くてテンション上がる!!

マリトッツォもありました。…くぅっ!!

Mini Oneコーナー

お店で焼き立てのパンをグラム単位で買えるシステムで、ミニクロワッサンが代表的です。

現在店頭にあったのはこちら。

 

 

こちらは量り売りなので1個とか2個でも買えます。

(↑日本でドンクに行ったことが無かった私は最低でも4,5個買わないといけないのかな…と初歩的なところから分からずお店の人に聞きました。笑)

 

ちなみにその他のパンと、このMini Oneコーナーの会計は別です。

支払い方法は私が普段よく使うGrab Payも可能でした!※レジ横などに表示は無いですが聞けばOKでした

 

19日までの限定エコバック!

 

今週の日曜までの限定でRM30以上のお買い上げでドンクのエコバックが付いてきます!!

↑のパンを目の前にしたら爆買いすること間違いなし。

RM30なんて冷凍保存用も考えるとあっという間に超えるので大丈夫です!←

 

ちなみに広げてみるとこんな感じ。

パリの街並みとドンクのロゴで御馴染みのおじさん(?)が印字されていますが、

ベースのネイビーの色に近い色なのでそこまで目立ちすぎない控えめな感じが

おしゃれ度高くないですか!?

 

 

問題は個数が一日50個ということ。

この週末に行かれる予定でこのエコバックが欲しい方、パンを買うのは買い物が終わって最終…にしたいところですが、オープンと同時に行かれることをオススメします!

 

アクセス

ららぽーとBBCCのLG1のフロアにあります。

Jaya Grocerの隣なので分かりやすい場所です。

 

まとめ

私が購入したのはこちら。

  • パン ド ミ(山)の6枚切り
  • クロワッサン
  • つぶあんぱん
  • チョコレートブレッド
  • アップル&アールグレイ
  • チーズパン
  • ミニクロワッサンチョコ 2個
  • ミニクロワッサン 2個
  • いちごモチ 2個

合計:RM 55.55(=約1,700円)

※Mini OneのRM 9.55を含む

 

はい、買いすぎーーーーーーーーー!

でもこれでも我慢した方。

バゲットとか買いたかったんですがちょっと直近で使うメニューをしなさそうだったので、次回にすることに。

明日からの朝ごはんが楽しみでなりません…!

 

最後になりましたがお店のスタッフさんは、気合が入っていてすごく元気よく日本語と英語を交えながら接客して下さりとても気持ち良くお店を後にできました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

参考になったよ、という方は是非ぽちっとして下さると励みになります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ