マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

乳幼児パパママにオススメ!コスパNO.1のマレーシアの室内プレグラ「Waka Waka KL」

今回の記事はこんな方にオススメ!

・子連れファミリー
・一日中子どもを遊ばせられる場所が知りたい
・日常使いがしやすいリーズナブルな室内プレグラを知りたい
・コストを抑えられる誕生日パーティー会場を探している

 

マレーシアは室内プレグラ王国で遊具にも力が入っているところが多いですが、その分しっかりとした金額をとってくるので頻繁に行けないというのが難点。

そんな中、遊具も充実かつお手頃な価格で提供してくれる室内プレグラ「Waka Waka KL」をSNSを通じて教えてもらいました!

しかも隣には「ららぽーとBBCC」がありお買い物と組み合わせすることも可能なので使い勝手便利!

 

 

Waka Waka KL

Waka Waka KLはホテルの一画に作られた施設でした。

この入口の手前に靴箱があるのでそこで靴を脱ぎます。

日曜日の11時過ぎに到着しましたが、既に結構子どもたちがいました。

一日の活動スタートがゆっくりめのマレーシアにしては珍しい!

勝手な想像ですが、ホテルに宿泊している家族がチェックアウト前に遊ぶ…という感じなのかな、と思いました。

 

料金

この室内プレグラをオススメする最大の理由である「料金」について。

  • Weekday RM12
  • Weekends/School/ Holidays/Public Holidays RM15
  • 1歳以下は無料
  • 保護者は子ども一人につき2人まで無料

圧倒的に安い。

これ一日の料金です。

全体的に安いのはもちろんですが、平日と休日料金の値段の差があまりないっていうところもすごく良心的です。

 

設備


手頃な料金なのに設備も充実しているし敷地も広くてビックリしました!

主に飲食スペースを挟んで大きい子(大体3歳以上~向け乳幼児向けのエリアに分かれています。

飲食スペースの奥に広がる乳幼児エリアも見逃さないように!

 

大きい子(大体3歳以上~)向けエリア

巨大な滑り台

馬車

大きい子向けエリアで1歳は遊べるか?

正直ちょっと厳しかったです。

午前中にも関わらず結構人が多かったのもあるし、設備的にも少し難しいものが多かった印象です。

ただ良かったのは、ここの床や壁、そして階段の作りが柔らかいマット素材で出来ていること!!

例えるならJungle Gymの素材と似ている!!!!

Jungle Gymより遥かに安いのに同じようなマット素材を使用しているWaka Waka KLにすごく感動しました!

 

Jungle Gymの記事はこちら!

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

ちなみに大きい子向けエリアで遊んでみた時の様子。

※もちろん大きい子の邪魔にならないように、また後ろから必ず見守っていました

大きな滑り台やターザンロープ等、出来ないものは多かったですが、

こういった階段をよじ登っていくだけでも楽しそうでした。

 

乳幼児向けエリア

たぶん大きい子向けエリアしかなかったら、「まだここは早かったね~」で終わってたと思うのですが想像以上に乳幼児向けエリアが広かったので大満足でした!

別エリアにもある

シーソーもある!

 

 


飲食スペース

こちらでオーダー出来ます
フードメニュー
綿菓子、アイスクリーム、ポップコーン、ケーキの販売もありました

今回こちらで飲食はしなかったのですが、広くて使い勝手も良さそうです。

そして忘れちゃいけないのがパーティールーム。

もうマレーシアの室内プレグラには無くてはならないスペースですね。

この日もご両親らしき人がせっせと準備していました。

ツイッターで思わず食いついてしまったのがこちらの内容。

もちろんスクールによるんでしょうが、参加料は取らず全て主催者持ち!!!

そう考えるとこちらの室内プレグラはとてもコスパが良いので、今後誕生日会を開く予定のあるパパママにオススメだと思います!

 

アクセス

Waka Waka KL

136, Jalan Changkat Thambi Dollah, Pudu, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

TEL: 0183880081

月~金:14:00~20:00

土日:9:00~18:00

 

<車の場合>

Car Parkへの道順が分かりづらかったです。

モントキアラからのルートだから?かもしれませんが、直前に分離帯の所でUターンするところが渋滞する傾向のようです。

立体駐車場なんですがちょっと中が狭めなのも要注意です。

Touch and Go等は使えません

また駐車場を出る前にAUTO PAY MACHINEで精算するのですが、そのAUTO PAY MACHINEがことごとく故障していました。笑

駐車場の不便さは少し残念なポイントでした。

駐車場からWaka Waka KLまでは壁に道案内の表示があったので迷わず来れると思います。

 

<ららぽーとからの来る場合>

道を挟んで反対側にららぽーとBBCCがあるので、合わせて行くのがオススメ!

ららぽーとの敷地内にあるGRAND BAZAARという建物の近くに鉄橋があるのでそこを利用して道路を渡れます。

※ストリートビューは建設段階が最新でしたが、今は綺麗にできています!

エレベーターと階段があるのでそこを下りて、ホテル「Furama Hotel」内へ。

ホテル側から見た階段とエレベーター入口

ホテルロビー奥に見えるWaka Wakaの案内

 

まとめ

どうしよう

悪いところが見つからない!!!!(※駐車場関連は除く)

強いて言うなら再入場が出来ないこと、です。

また飲食スペースは利用していないのでそちらの評価はできませんが、

室内プレグラとしては、コスト・設備・敷地面積を総合的に考えても私の中で一番です!

 

乳幼児がいるパパママさんはお分かりでしょうが、乳幼児は長時間遊べない!

だから長時間遊んでようやく元が取れるような単価の高い室内プレグラは、いくら設備が良くても足が遠のきがち。

そこがここWaka Waka KLで1~2時間遊ばせてRM12~15って最高すぎるんです!!!

毎週でも行きたい!!

色んな方にオススメ出来るのは間違いありませんが私は特に乳幼児のパパママさんに勧めします!(熱量がウザい)

最近の私のお気に入りコースは、ららぽーとのしゃぶ葉でご飯を食べて、DONQで明日のパンを買って、歩いてWaka Waka KLに移動し子どもたちを放つ!

特に下記のしゃぶ葉さんのお得なランチがとてもお得です!!

是非お試しあれ~!

 

ららぽーとBBCCにある日本の老舗パン屋さんDONQの記事はこちら!

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

その他の室内プレグラについての記事はこちら!

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

=============はてなブログランキングにも参加中!================

======================================================