マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

マレーシアの駐在妻に大人気のGinger Batiks(ジンジャーバティック)に行ってきた!

なんかザ・駐在妻な記事が続いてしまって恐縮ですが駐在妻ネットワークが広がって来たお陰で色々情報交換ができるようになり最近有難い限りです!

そんな今日はマレーシアの駐在妻の間で人気な雑貨屋さんに行ってきたのでその様子をご紹介します。

 

雑貨が大好きで、過去にも雑貨屋巡りの記事を掲載しています!

是非ご覧ください。

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

この記事はこんな方にオススメ!

・雑貨が好きな方

・カラフルな雑貨が好きな方
・インテリアが好きな方
・自分へのお土産をお探しの方
・少し特別なお土産をお探しの方

 

 

 

 

Ginger Batiks

100%コットンのバティックを使用しているハンドメイドのお店で、2016年からオーナーの個人宅で販売されています。

本当に個人宅。笑

たまにイベント等にも出店しているようで、日本人会のチャリティバザーの常連でもあるようです!

そのため日本人にもとても馴染みがあるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ginger Batiks(@gingerbatiks)がシェアした投稿

 

お店の中へ

ベルを鳴らすと自動ゲートが開きました。

メイドさんが案内してくれて家の中へ。

コンドではなくこういう一軒家にお邪魔するのは初めてだったのでドキドキ!

 

注意

訪問&購入には事前アポが必要です!

 

一部屋を丸々お店にされているのですがもう中に入る前に見える景色からして可愛い!!

 

先に部屋に通されて、しばらくしたらマダムキムが登場!

とても素敵なマダム!

早速私たちの身に着けているもの等を褒めて下さり、逆に私がノーメイク&部屋着でごめんなさいね!って明るく挨拶してくれました。

(直前まで腰の治療に来てもらっていたみたい)

キムさんは私たちのお茶を用意してくれるために再度退室。

 

この写真に映っているコースターとテーブルランナーもジンジャーバティックの商品です

紅茶とお茶菓子としてこれまたマレーシアを代表するチョコブランドのベリーズチョコを出してくださいました!

 

===============2023年1月15日追記===============

ちなみに真ん中に置いてある駒は小さいお子さんが来たらお土産にプレゼントしているそう!

そんなところまで考えられているのが素敵!

=======================================


カラフルな商品

カラフルでテンション爆上がり!

子ども服やバスタオル&ハンドタオル、帽子等

上段がバンダナ、下段の右手はコースター、左手がティータオル等

オーナメントになるチェーン

ストラップ

こちらはクリスマスツリーのオーナメントにもなる!!

クリスマス間近ということでクリスマスカラーのコーナーもありもう揺さぶられる揺さぶられる。笑

クッションカバーとかクリスマスカラーにしたら可愛いだろうなあーあー!!!

とあれこれ妄想が止まりません。

お会計ブースの周りにも素敵な商品がたくさん!

手前がポーチ付きのメッセージカードセット、中央にあるのがヘアピン等、最奥にかかっているのはスカーフ

 

===============2023年1月15日追記===============

置き場所はその時によって違うようです!

2回目の訪問時はベビー服がかわいく陳列されていました。

=======================================

 

 

 

戦利品紹介

結局誘ってくれた友達以上に買ってしまった私。笑

・クッションカバー RM110x2 ※インナークッション(イケア商品)も希望するとRM150
・コースター4個セット RM35x2
・ポーチ RM35X3
・ボール RM60x1
・ヘアピン2個セット RM15
・ハート形のオーナメント12個セット RM55

 

セットと記載しているものは基本自分で色と柄を数ある中から選べます!

自分のお気に入りのセットが作れるので楽しいです。

===============2023年1月15日追記===============

なんだかんだ2回目の訪問でもまた買ってしまったコースター。笑

選びやすいようにテーブルの上に全て出してくれました。

柄も色もそれぞれ悩んで選べなくなったときは是非キムさんに相談してみてください!

特に他のテーブル用品を購入するときはその色味やデザインを加味してキムさんが抜群のセンスで素敵な4枚を選んでくれます。

=======================================

 

既にハート形のオーナメントはツリーに飾ってしまったのでこちらの写真にはありませんが、友達と半分シェアしたので手元に6個あります。

誰かにプレゼントする予定のあるものはラッピングも追加料金無くして下さいます!

私の場合はクッションカバー1つとコースターをとりあえず一時帰国のお土産用にラッピングしてもらいました。

 

===============2023年1月15日追記===============

ちなみに私のお気に入りはこのボール。

使用例は写真のようにサラダボールのオシャレカバーという感じなのですが、私はそのまま小物入れにしています!

私の場合マレーシアを代表とするベリーズチョコやマンゴーグミなど個包装になったお菓子をこの中に盛っておいて、お客さんが来た時にテーブルにそっと置いておくようにしています!

こんな感じ

=======================================

<番外編>マダムキム宅の見所

素敵なマダムのお家ということで、商品はもちろんお家の中にも興味があった私。

…ということで番外編としてご紹介します。

 

①バスルームの洗面所

統一感があってシンプルなのに要所要所でオシャレ!!

さりげなくジンジャーバティックのタオルを置いているのも素敵!

 

②大きいワンちゃん

犬種とかに全く詳しくない私は分からないのですが、とても大きいワンちゃんでちょっとビックリしたぐらい!

お店の方にも入ってきましたが、ひんやりした大理石が気持ちいのか床にぺちゃーと寝転がってお昼寝をしていました。

あまりにも大きくて店内回る時にちょっと跨ぐぐらい。笑

 

③天井にも届きそうなクリスマスツリー

お店としているお部屋の手前でリビングを通ったのですが、ひと際目立ったのがクリスマスツリー!

2m以上あるクリスマスツリーでとても素敵だったので帰る前に写真を撮らせてもらいました!

ジンジャーバティックのオーナメントももちろんありました!

ツリースカートもジンジャーバティックのデザイン…!

キムさんもすごく嬉しそうにオーナメントとの思い出を色々教えてくれました。

リメンバーミーに出てきそうなこのガイコツのオーナメントはやはりメキシコに行った時に買ったものだそう!

旅行の思い出にオーナメントを買うのって素敵!!!これから真似しよう←

それ以外にも2人息子さんがいらっしゃって小さいころに書いてくれた似顔絵とメッセージをオーナメントにして吊るしていたり。

きっとご家族の思い出が詰まったツリーなんだろうな、と思ってとてもほっこりしました。

 

まとめ

メイクしなくても服が部屋着でも笑顔で全部カバーできちゃう素敵マダム。

しきりにキムさんはお客様が来るって言うのに今日はこんな格好と顔でごめんね、と言ってましたが内面から滲みでる素敵さでしょうか。

笑顔が眩しくてオシャレして行った私より断然素敵でした!

小一時間ですっかりキムさんが好きになってしまったので最後に写真を撮っていただきました!

 

個人宅でお買い物…というと少し尻込みしてしまうかもしれませんが、

お勧めは複数人で行くこと!

何個でいくら…とかの商品があるので、友達とシェアすると購入しやすいと思います。

 

===============2023年1月15日追記===============

支払方法が変更になりました!

1回目の訪問時は現金あるいは銀行振込でしたが、なんと年明けに伺った際にはクレジットカード決済が追加になっていました!

ピッカピカの端末

本当に導入したばかりのタイミングで訪問したので、なんとクレジットカード決済第一号になりました。笑

初めてのクレジットカード決済がスムーズに完了し大はしゃぎのキムさんがとっても可愛かったです。

 

それ以外にも近々バレンタインカラーの商品が出ることや、スーツケースの中の小分けバッグを新商品として発売する予定がある等もおっしゃっていたので何度訪れても散財する場所です。笑

=======================================

 

カラフルな色味でインテリアと合うか…と心配になる人もいるかもしれませんが、小物も充実していたので日常に取り入れやすいですよ!

日本への両親や友人にお土産として購入するのはもちろん、逆にマレーシア在住の方は本帰国が予定されているお友達への餞別に選ぶのもいいかも!と思いました。

 

その他の可愛い雑貨屋&オススメのお土産店の関連記事

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ