マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

Gacktさんが愛するフレンチレストラン「Entier French Dining」へ@Brickfields

先月、結婚5周年を迎えそのお祝いに贅沢ランチをしてきたのでご紹介したいと思います!

 

この記事はこんな方にオススメ!

・特別な日や記念日のお祝いを考えている
・贅沢なひとときを過ごしたい
・本格的なフレンチが食べたい
・Entierの選べるコースにどんな料理があるか知りたい

 

 

 

 

Entier French Dining

Entier French RestaurantはAlila Bangsar Kuala Lumpurというホテルの41階にあります。

奥のエレベーターから41階に上がります

41階はホテルのフロントにもなっておりそこを通り過ぎて奥に進みます。

左側のガラスから下を覗くとにはホテルのプールが見えます

タイトルにも記載しましたが、マレーシアに移住されていたGacktさんがご自身のYoutubeチャンネルで紹介されたのが話題となりました!

 

 

Gacktさんといえば毎年年始番組「芸能人格付けチェック」に出演されていて「味覚」を試されるコーナーで驚異的な連勝を記録しています。

毎年楽しみで見ていたのでそのGacktさんが美味しいというお店に是非行ってみたい!!!と思い今回こちらのお店を特別な日に選びました。

 

Gacktさんは2021年9月に体調不良のため活動休止を発表されていましたが2022年内の復帰予定を発表されて、更にはマレーシアに新豪邸を建設されているとか…!その続報も楽しみですね!

 

 

 

メニュー

今回は平日のランチタイムに伺いました。

平日のランチコースは2種類。

2品選べるコースと、3品選べるコースがあります。

メニューに記載の通り、メインからは1種類までです。

私たちはせっかくなので3品選べるコースにしました!

 

コース料理とは別にadd-onできるメニューが裏面に記載されています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~2023年7月追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二度目の訪問の際にもメニューを撮ってみましたが、選べるコース料理の種類が変わっていました!

季節によって変わるのかもしれませんね。

前回と同じだと思って油断して左面しか撮ってなかった、、

Prawn&MangoやShima-Ajiは前回もありましたが、Tunaとか他にも変わっている…!

これは何度も来たくなって困る!!(誉め言葉)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

料理

まず飲み物はこちらにしました。

Home-Made Soda

ごめんなさい、Home-Madeに釣られて注文しましたがあまり好きじゃない味でした。

これは完全好みだと思います。(旦那も同じのを注文しましたが美味しいって言ってました)

次回来店するときは紅茶にしようと思います←

 

Home-Made Corn Bread with Kombu Butter

コースに付いているパンです。

このKombu Butterがものすごく美味しかったです!!!!!

濃厚でコクがあってパン何個でも食べれる味です。

旦那と取り合いになりました。笑

美味しすぎて前菜が出てくる前に全部パンを食べてしまいました。

 

Chilli Oil

美容液ですか?

と思うぐらいオシャレな容器に入ったChilli Oilです。

 

Prawn Mango

海老が好きなので前菜はこちらを選びました。

食べたことのない味だけどすごく美味しくて感動しました。

この周りの泡まで美味しかった。

Lamb Belly

メインはこちらを選びました。

ラムもほろほろ…と解ける感じで柔らかくて、このマスタードの粒がいい仕事してました…!

もう語彙力が無さ過ぎて辛い。

 

Beef Cheek

こちらは旦那が選んだメイン。

(旦那の前菜の写真を撮り忘れてしまいました…、、)

少しもらいましたがめちゃくちゃいいお肉で、旦那も思わず「めちゃくちゃ美味しい…」と声が漏れてました。笑

お肉好きな方はオススメ!

私も今度はこれを選ぼうかな、って思うぐらい美味しかったです!

Coffee & Chocolate

デザートは旦那も私もこちらを選びました。

コーヒーのほろ苦さが良いバランスでした~

 

サービスのムースケーキ!

予約時にRemarkに何気なく「結婚5周年のお祝いで行きます」と書いたら、

このようなサービスを用意してくれました…!(泣)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~2023年7月追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2回目の訪問時は2品コースにして、デザートをメニュー裏面のAdd-onから選択してみました。

前菜:Porcini&Chestnut

こちらは料理がテーブルに来てから、ポルチーニクリームスープ(?)を注いでくれます。

前菜:Tuna

友人が注文したものを撮らせてもらいました。ガラスのころっとしたボウルに飾られてて見た目もとても涼し気!

今度これ頼もう。

メイン:Clams

メイン:Duck&Spinach

メイン:Bavette&Black pepper

私が頼んだメインはこちら。

このオーストラリア産牛が柔らかいくお肉の甘みもあってとっても美味しかったです!
しかもかなりのボリュームがあって、ポテトも付いてきます。
デザートもあるのでポテトはお持ち帰りすることにしました。

Signature Desserts: Chocolate Souffle

デザートはコース料理の中には入っていない、チョコレートスフレを注文。

Google Mapのレビューで見た時からこれが気になっていました!

2品コース料理(RM128)+チョコレートスフレ(RM 45)で3品コース料理を注文するよりも価格は上がったけどそれに見合う美味しさでした!

もうテーブルに運ばれてきた瞬間からチョコの香りが私だけではなく友人の嗅覚も刺激しました。笑

このホットデザートにアイスを合わせる組み合わせが好きでしょうがない!

是非皆さんに食べてほしい一品でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

感想

マレーシアに来て、私の中で一番美味しくて感動したお店でした!

またランチコースというのが私にはとてもよかったです!

ディナーだと品数が多すぎてお腹いっぱいで後半が楽しめなかったり満腹でその夜寝苦しいことがあるのですが、

ランチだと午後からの活動もあるので消費できるし食べ過ぎても罪悪感無いというのも魅力的です。笑

 

しかし正直言うと3品コースでも結構ボリューミーでした!

何故かというと先ほどご紹介したあのKombu Butterのせい!!

あれが美味しくてパンをバクバク食べてしまったからです。笑

でもあれは美味しいので次に来店しても同じように食べてしまうだろうなと思います。

そう思うと、前菜とメインの2品コースで十分なのかな、と思いました。

少し足りなければ追加メニューの方からデザートを1つ注文してシェアをすると私的にはベストかも。

一品一品感動する美味しさだったので、誕生日や特別な日にまた再訪したいと思いました!

 

ちなみに私が絶賛するKombu Butterはなんとオンラインでも購入出来ちゃいます。

それ以外にもギフトセット等もあるので要チェックです!

entierfrenchdining.com

子連れOK?

正直微妙なところです。

私たちは今回、娘がナーサリーに行っている平日の昼間に夫婦で行ってきました。

 

食べるものに関してはキッズメニュー等がなく、ランチはコース料理がメインです。

お子さまの年齢にもよりますが、追加メニューの方で何か食べられるものがあるといけるかもしれません。

追加メニューの詳細を撮り損ねたのが悔やまれます、すみません。。

 

ディナータイムの雰囲気は分かりませんが、思ったよりもランチは比較的雰囲気はフランクでした。

大きな声でお喋り楽しんでいるマダムもいたので、子どもがいてもそこまで肩身の狭い思いはしないかなと思いました。

何の扉?

「大本」という漢字にも見える。

これなんのマークだと思いますか?

実はこのマーク、トイレのマークでした!!!

同じ素材の扉が並んでいる中にこれがあったので、まさかトイレとは思わずこの扉を素通りしてずっとトイレを探していました。

オシャレすぎてもはや分かりにくい!!!!笑

アクセス

 

Entier French Dining

Level 41 at Alila Bangsar No 58, Jalan Ang Seng, Brickfields, 50470 Kuala Lumpur

TEL: 0322683819

月~日 12:00~16:00, 18:00~22:00

ホテルの裏側に立体駐車場があります。

ホテルの玄関側にも数台停められるようになっていますが、こちらの方が割高のようですのでお気を付けください。

 

ブリックフィールズといえばインド人街のあるエリアでもあります!

インド人街のおさんぽ記事はこちら!

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

二度目の訪問で可能な限り料理を撮影してきました!

写真を見てコース選択をしたい、という方の参考になれば幸いです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ