マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

予約時から当日のサービスまで最高級!ザ セントレジス クアラルンプールのアフタヌーンティー

この記事はこんな方にオススメ!

・アフタヌーンティーが好き
・記念日等のお祝いをする場所を探している
・平日昼にやっているアフタヌーンティーを探している
・セントレジスのアフタヌーンティーの内容が知りたい

 

今回の記事は「ザ セントレジス クアラルンプールのアフタヌーンティー」について。

ここをオススメしたい第一の理由が「平日12時からアフタヌーンティーの提供があること」

ママにとってこれが一番重要。

マレーシアにいる間にアフタヌーンティーに一度は行ってみたい…と憧れていても、基本アフタヌーンティーは14時頃からのスタートが多く子どものお迎えやバスの到着時間があるので諦めざるを得ません。

※週末であれば12時からやっているところもあったりします

そのためセントレジスは特に駐在妻ママにとってとても貴重なホテルです!

今回は予約方法、ティーラウンジの様子、アフタヌーンティーの内容と感想についてご紹介します。

 

 

 

The St.Regis Kuala Lumpur

セントレジスといえば5つ星ホテルで高級ホテルの代表格。

2023年7月現在、世界中に59拠点を置きホテルだけではなくレジデンスタイプの部屋も提供しています。

このマレーシアでは首都クアラルンプールとリゾート地であるランカウイ島にあります。

 

クアラルンプールでいうと、KLセントラル駅からのアクセスも良く、

セントレジス以外にも近くにヒルトン、ル・メリディアンも立ち並び出張者等ビジネスマンも多く見かけるエリアです。

 

 

予約方法

予約方法はWhatsApp対応なので簡単です。

そしてレスポンスも早くて好印象!

サービス時間

1st session: 12:00pm to 2:00pm

2nd session: 2:00pm to 4:00pm

3rd session: 4:30pm to 6:30pm


一度アフタヌーンティーの予約をしたいという旨を連絡すれば、

予約専用フォームが送られてくるので、それに従って上記時間帯から選択し、名前、日にち、参加人数、電話番号を記入します。

奇数での予約について

今回は4人で訪れたのですが、このブログを書くにあたって気になったので問い合わせてみたところこのような回答がありました。

奇数での予約は可能のようです!

偶数でないと予約ができないホテルもあったりしますが、こちらはその点安心です。

ただ量の問題などで1人前をみんなでシェアする…等をする場合は当たり前ですが飲み物は1人前しか含まれないので他のメンバーは別途注文する必要があります。

また1人前の注文だとおかわり可能なカナッペが付かないというのが一番のポイント!!

後ほどご紹介しますが、こちらのカナッペは絶品なので是非一人1人前注文してほしいな、と個人的には思います。

 

 

 

The Drawing Room

ロビーホールを抜けて右角奥に広がるThe Drawing Room。

中央にセントレジスのシンボルである黒い馬の彫刻が飾られています。

MEMO

こちらはコロンビアの彫刻家フェルナンド・ボテロによる作品で、3.6mX3.5mX1.8m(縦横高)重さ2.5tonもある巨大彫刻です。]

フェルナンド・ボテロさんの他の作品を見てみると、全てが「ふっくら」でユニークな作風でした!

この彫刻はポニーなのかな?と思いましたが、こういう作風の馬だったのか…!

パティスリーのショーケースやティーポットが天井近くまで飾られています



予約をしていたので人数分既にティーセットはテーブルに用意されていました!

パステルカラーで色とりどりなのが可愛い!!!

メニュー

まずはTEA SELLECTIONから紅茶を選びます。

1人1ポット頼めるので、オススメはみんなそれぞれ違う紅茶を注文して飲み比べること。

途中でお湯も足してもらえます。

今回は、「House Blend」、「Lavendar」、「English Breakfast」、「Earl Grey」を注文しました。

一通り説明があり、その場でセイボリーカナッペはおかわり自由ということも告げられます。

 

 

 

アフタヌーンティーのラインナップ

1スタンドに2人前x2スタンド

うわぁ♡

今写真見るだけでもテンションが上がります!

The Drawing Room自体がモノトーンでまとめられているので、パステルカラーのアフタヌーンティーセットが映えて可愛いが大気圏超えてる!!(語彙力崩壊)

さすがセントレジス様…!って思った点は、アフタヌーンティーのSweet Tierもセイボリーも小さめに作られていること。

小さいからと言ってコスパ悪い、という訳はなくこの小さいサイズの中に食感のアクセントや香りのアクセント等とても楽しみが多い一品揃いでした!

特にセイボリーは手もお皿も汚すことなく一口でパクッと食べれますし、5種類もありしかもおかわり自由なのでSweet Tierと交互に食べることが可能です。

甘いものが続くのが苦手な私はこのサイズ感と種類の豊富さがとてもよかった!

少し上から撮るとパステルカラーのお皿が可愛く映る!

本当にどれもこれも大満足!

あといい意味で食べてみるまで分からないドキドキ感があるのもオシャレなアフタヌーンティーならではでした。

カナッペもお湯のお代わりも沢山お願いしましたが、毎回快く対応してくれてさすがセントレジス様…!という感じです。

セントレジスの刻印が入ったスイーツ

 

 

おうちでもアフタヌーンティーができる!

セントレジスはデリバリーサービスもやっているのをご存じですか?

その中になんとアフタヌーンティーセットもあるんです!

デリバリー用のスタンドまでしっかり用意されているのが素敵すぎる!

これがおうちに届くなんて夢のようなサービスですよね!

まだお子さんが小さくて外食がままならないご家庭などに特におすすめです!

産んでくれてありがとう、とか初めての母の日に旦那からこんなの用意される世界線に生まれたかった…!

その他ステーキー等の食事セット、またパティスリーやホールケーキもデリバリー可能です。

 ↓ ↓ ↓ 詳しくは公式サイトをご覧ください ↓ ↓ ↓

stregiskl-preorder.oddle.me

 

 

 

<番外編>アフタヌーンティー攻略法(※完全主観)

アフタヌーンティーってテンションが上がるし色んなものをミニサイズで食べれる良さがありますが、それでも量が多くて結局最後のデザートが食べれない…という事態に陥りますよね。

私の場合過去のアフタヌーンティーは、スコーンが好きすぎる故に食べ過ぎてデザートは無理やり詰め込んで終了。

後に気持ち悪くなり寝る前に胃薬を飲む羽目になりました。

(食い意地張っているので「残す」という選択肢はない)

そこから学んだことがこちら。

・セイボリーは中盤まで残しておく
・スコーンは食べないor1個まで(そしてテイクアウェイする)

これなら余力を残してデザート系までたどり着けました!

そして一巡して余裕があればスコーンに手を出せますしね!

今回はセイボリーがなんとおかわり可能だったので、セイボリーと持ち帰りづらいスイーツを優先的に食べる戦法で行きました。

結局セイボリーは2回おかわりし、スイーツもスコーンも全て平らげました(あれ?)

 

まとめ

どうしよう、ここが歴代1位!!!と思うぐらい予約時から当日のラウンジの雰囲気、味、サービス全てが良かったです!(毎回1位って言ってるような…)

クアラルンプール内には正直もっとお手頃な価格のアフタヌーンティーが沢山ありますが、一つ一つの完成度がとても高いセントレジスのアフタヌーンティーも是非食べてほしいです!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

=============はてなブログランキングにも参加中!================

======================================================