マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

オープンしたばかりの「宮武讃岐うどん」に行ってみた!

f:id:chitaro_malaysia:20220407002916p:plain

 

 

3月31日にオープンしたモントキアラの「宮武讃岐うどん」。

ここかなり前からずっと看板は上がっているけど内装工事中だったので、

モントキアラにお住まいの方は、「結局いつやねん!」って感じで気になっていたかと思いますが、

ようやくオープンしました!

 

 

 

 

 

宮武讃岐うどん

f:id:chitaro_malaysia:20220406225933j:plain

開店して数日はお祝いの花で店頭はいっぱいでした

開店してすぐ入りましたが、それでも何組かは既にお客さんがいましたし、

私たちが出るころにはまたぞろぞろと入ってきました!

お客さんは全体的に韓国系の人が多い感じで、オープンを祝いに来てるような雰囲気もあったので、

もしかしたらオーナーは韓国系?とか思いました。

店内の様子

 

f:id:chitaro_malaysia:20220406230102j:plain

 

店内はこんな感じ。

広いです!

テーブルの間の空間も十分でゆったり食べれます。

 

 

メニュー

 

f:id:chitaro_malaysia:20220406230111j:plain

f:id:chitaro_malaysia:20220406230113j:plain

f:id:chitaro_malaysia:20220406230116j:plain

 

メニュー、注文はタッチパネル方式

これは有難い!

お値段はうどんにしては高い…と思っちゃうけどマレーシアで食べるのだからしょうがない!笑

 

写真はうどんをメインに撮影しましたが、

丼系、天ぷら、串揚げ、おつまみ系など、

他の日本料理店のように居酒屋みたいなメニューも充実していました。

ただオープンして間近だからかなのかお昼11:30に行ったのにも関わらず、

SOLD OUTの表示もちらほらありました。

まだこれから充実していくのかもしれませんね。

 

注意

 

2022年4月5日の時点で、支払い方法は現金のみでした!

 

 

 

食べた感想

 

友達と一緒に行ったのですが、私が頼んだのはこちら。

f:id:chitaro_malaysia:20220406225929j:plain

すりごまも付いてきた

「BUKKAKE UDON」

この暑いマレーシアで冷たいうどんは本当に値打ちある!!!

うどんは結構コシ強めです。

冷たいから余計に締まってるのかもしれません。

この感じをマレーシアで食べれるのは嬉しい~!

 

「唐揚げ(3PC)」

友達とシェア。

撮り忘れてしまったのですが、

メニュー名は唐揚げだけど実際はとり天でした!

結構一個が大きいので食べ応えあります!

衣がサクッと中はすごくジューシーでクオリティ高かったです!!

これはたぶんまた注文する。

 

このさっぱりとしたうどんととり天を食べるのがめっちゃ美味しかった!!!

 

 

子どもの様子

f:id:chitaro_malaysia:20220406234232j:plain

 

そして子ども用に「KAKE UDON」を注文。

急かす子どもたちへ急いで冷ましたうどんをあげる必要があったので、

物撮りを忘れてしまいました…。。

 

娘はなんとか食べてましたが、ちょっとコシが強めなので子どもによっては固くて

食べにくいかもしれません…。

子ども用に湯で時間を変えてもらえるのか…。

出来たとしてもタッチパネルでの注文だとその辺どうすればいいのか。

また今度検証してみたいと思います。

 

ベビーチェア

もちろんありました!!

ここでなかったら怒る。笑

地味に嬉しいのが、テーブルの間の空間が広いので

ベビーチェアと普通の椅子を入れ替える時に周りに気を遣わなくよかったこと。

 

 

 

残念だったこと

f:id:chitaro_malaysia:20220407001853j:plain

 

スタッフの質がイマイチ。

これはたまたまハズレのスタッフだったのかもしれないし、

日本料理のお店ということでどうしても知らず知らずこちらの期待値が上がっているせいでそう思うのかもしれません。

 

注文を一つ忘れられていました。

タブレットでの注文でどうやって忘れる?と思うのですが、

発行された伝票が中の厨房に通ってなかったんですかね?

海外で注文を忘れられることなんてザラにあるので、

それ自体は(嫌なのは嫌なんだけど)受け入れようとは思えますが、

態度が悪い。。

 

 

2回催促しました。

1回目「〇〇〇をまだもらってない」

2回目「いつ出してくれるの?もう1時間弱待ってるんだけど!!」

 

このどちらの問いにもスタッフは一言も声を発さず、

逃げるように厨房の方に確認しに行きました。

「ちょっと確認してくるね」

とかあっても良くない?

そしてその後のフィードバックもなし。

 

 

今私が書いたことってやっぱり日本のサービスを求めすぎなのかな。

でも日本人が多く住むモントキアラで、しかも日本のうどん屋を名乗るならお客は期待値上がりがち、だと思います。

ミスがあったとしてももうちょっとコミュニケーション取るようにした方がいいと思いました、個人的には。

 

 

オープンして間近。

まだスタッフ同士の連携がうまくいっていない…ということで

これから改善されるのを期待します!

 

 

アクセス

残念なことはありましたが、やはりうどん屋さんは子連れにはすごく嬉しい。

たぶんまた行くんだと思います。笑

メニューにはまだなかったですが、「すだちうどん」のポスターがありました。

絶対食べたい。笑

 

 

場所は、モントキアラ中心地より少し北東のエリア。

ショッピングモール「Publika」の近く、

また「The Children House」というナーサリーの目の前です。

↑大きな赤ベースの看板があるので分かりやすいと思います。

 

宮武讃岐うどん自体は、このモントキアラ以外にも

1Utamaにあるようです。

 

 

1Utamaもいいけど、モントキアラの方はショッピングモールではなく個人店なので

ダンジョンのようなパーキングやMapの少ないモール内で

うろうろなくてもいいのがすごくいいです!

 

周辺関連記事

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

行きたくなったよ、という方は是非ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ