マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

長ーーーーいロティティッシュを食べてみた! @Original Kayu in Kota Damansara

定期的にローカルフードに挑戦したい波が来る私。

今回はロティティッシュを食べてきました!

 

この記事はこんな方にオススメ!

・マレーシアのスイーツが食べたい
・見た目にインパクトがある食べ物を探している
・日本から来た友達や両親に勧めるローカルフードを探している

 

 

 

 

ロティティッシュとは?

冒頭にマレーシアのスイーツと書きましたが実際はインド系マレーシア料理。

その証拠に「ロティ(Roti)」とはマレー語でパンを意味しますが、実際にはサンスクリット語が語源のようです。

ティッシュは「紙」を意味しており紙のように薄く伸ばしたパンということになります。

 

Original Kayu

今回ロティティッシュを求めて訪れたお店はこちら。

店内はシックなテーブルが並んでいて比較的綺麗なお店。

店員さんも毛髪混入のためのヘアネットを付けている…!

あああ

店内にはナシカンダーのコーナーもあります。

 

関連記事

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

ロティティッシュはインド系マレーシア料理を24時間提供するご飯屋さん、通称「ママック」に置いていることが多いのでどこでも試そうと思えば試せます。

ただどうしてもここに来たかった理由は「巨大なロティティッシュを提供している」から。

メニュー

ほんの一部です。

ドリンクも含めてページ数が多かったです!

これなら朝食とかで毎日通っても全然飽きなさそうです。

ロティだけでこんなにも種類がある…!!!!!

インパクト大のロティティッシュ

テーブルに運ばれたロティティッシュがこちら!

 

長ーーーーーい!!!

店員さんも慣れていて、写真を撮りやすいようにしばらくこのままで待ってくれます。笑

写真タイムが終わったらテーブルに寝かしておいてくれます。

お皿3枚使ってなんとか着地。笑

比較対象を置かなかったからこうやってテーブルに置くと迫力が分からなくなりますね。
いざ実食!

ロティティッシュの名前の通り、薄くてパリパリしているのでとても軽い!

そしてプレーンを頼みましたがはちみつかメープルシロップのような甘いシロップがかかっていて美味しい!!!

子どもも絶対好きな味なのでご家族で行くのにもイイかも、しれません!

大人3人で行ったのですがこれならお喋りしながら食べれそうだね!と話しながら食べ進めました。

 

 

1時間後…

 

テーブルの上が汚くてごめんなさい


く、苦しい。。。

思ったよりもお腹に来ます。笑

1時間お喋りしながらここまで来たのもかなり頑張ったほう。

写真では分かりづらいですが、ロティティッシュは薄い生地をクレープのように巻いていて何層にもなっています。

つまりこの円錐状態も中は3周ぐらい巻かれている状態

ここでギブアップ。

女性3人でこれでも大健闘しました!

 

アクセス

Original Penang Kayu 

1, Jalan PJU 5/12, Dataran Sunway, 47810 Petaling Jaya, Selangor

TEL: 0361418771

月~日 ※24時間営業

 

今回はKota DamansaraにあるORIGINAL KAYUに訪れましたが、それ以外のエリアにも何店舗かあるようです。

NU CentralやMid Valley等は便利そうですね!

 

注意

ただ友達が以前違うお店でロティティッシュを注文すると「やっていない」と言われてしまったそうなのでロティティッシュ目当てであれば事前に確認した方が良さそうです。

またあくまでも予想ですが、混雑時はやらない等注文できる時間帯等もあるかもしれませんのでご注ください。

ちなみに私は平日の10時過ぎに注文しました

 

 

まとめ

女性3人でこれを午前のスイーツ感覚で食べに行き、その後軽めのランチでもしようかと思いましたがとても入りませんでした。笑

おそるべしロティティッシュ。

もしその他の料理も食べたいのであれば、もう少し大人数で行くといいかもしれません!

それにしてもこれは盛り上がる!

ちょっとしたイベント感覚で食べに行くのも楽しいですよ~!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ