マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

旅行客に1ヶ所勧めるならココ!マジェスティックホテルのアフタヌーンティーに行ってきた!

フレンチ→KLのホテルでステイケーションからのアフタヌーンティーでどこの駐妻や!という流れですがこれはたまたまの流れで、普段は家で文房具と戯れています、と弁明させてください。笑

ってそんな言い訳どうでもいいですよね。

 

この記事はこんな方にオススメ!

・コスパのいいアフタヌーンティーを探している
・短い滞在期間中に1つ行くならどこ!?が知りたい旅行客の方
・アフタヌーンティーを楽しむ場所も拘りたい
・お昼から楽しめるアフタヌーンテーを探している

 

 

 

 

マジェスティックホテル

クアラルンプールの数あるホテルの中でも最古のホテルと呼ばれるマジェスティックホテルの開業は1932年。

コロニアル様式の建築スタイルで昔のオシャレな洋館、という感じです。

マレーシアの「National Heritage」にこのホテルも名を連ねています。

日本でいう「文化遺産」のような存在…なのかな?

ロビーも重厚感があります!

www.majestickl.com

 

選べるティーラウンジ

アフタヌーンティーを楽しめるラウンジは3部屋あります。

一番有名なのは3つ目の部屋で胡蝶蘭に囲まれた温室でアフタヌーンティーを楽しめるなんとも贅沢な空間です。

また選ぶラウンジによって値段も変わります。

また写真は撮れませんでしたが、これとは別に完全個室で専用シェフの料理が楽しめるスモークハウスもあるそうです。

私たちは一番低価格のコロニアルカフェで予約を取りました!

お値段は一人RM70(週末料金)とリーズナブル!

消費税やサービスチャージを含めてもRM81.2で済みました!

これから紹介するアフタヌーンティーを見れば尚更コスパいい!と思うと思います。

※値段は(他のラウンジを含め)変更される場合がありますので事前にお問い合わせください

 

POINT

ちなみにホームページにはアフタヌーンティーは3pm-6pmという記載になっていましたがメールで問い合わせると12pmからのアフタヌーンティーで予約出来ました。※週末

 

アフタヌーンティーはお腹いっぱいになるのでお昼から食べれるのは嬉しい!

 

コロニアルカフェ(= ティーラウンジ)

ドローイングルーム

オーキッドコンサバトリー

華やかでこれはテンション上がる…!

 

アフタヌーンティー

予約と同時にラウンジに着いたのですが、スタッフの方が誰もいなくてちょっと不安になりました。

その後準備している人を見つけて席に案内していただいたのですが、スタッフももしかして今出勤したばかり?というような感じで、

アフタヌーンティーのスタンドが出てくるまでは少し時間がかかりました。

まぁ女性同士で行くならそんなに気になりません!

その間はゆっくり空間を楽しんだりお喋りして待っていました。

 

飲み物は紅茶かコーヒーを選べます。

おかわり可能なのでたっぷり楽しめます。

紅茶を選びましたが、途中でコーヒーにも変更できそうでした。

 

お待ちかねのアフタヌーンティーがこちら!

前回のTWGのアフタヌーンティーもハズレがなかったですが、

今回のアフタヌーンティーも全て美味しくてハズレ無しでした!!!

しばらくしていると、しょっぱい系のセイボリーも登場!

スコッチエッグ、キッシュ、揚げ春巻きのようなものが!



これは出てくると思っていなかったのですごくテンションが上がりました!

甘いものが続くとしんどくなるのでこのしょっぱいものが充実しているかどうかで満足度が変わってくる気がします。

もちろんこれも全て美味しかったです!

スコッチエッグの上にかかっているのはサンバルソースだったのか、辛味が結構ありました。

 

 

 

<番外編>アフタヌーンティー攻略法(※完全主観)

アフタヌーンティーってテンションが上がるし色んなものをミニサイズで食べれる良さがありますが、それでも量が多くて結局最後のデザートが食べれない…という事態に陥りますよね。

私の場合過去2回のアフタヌーンティーは、スコーンが好きすぎる故に食べ過ぎてデザートは無理やり詰め込んで終了。

後に気持ち悪くなり寝る前に胃薬を飲む羽目になりました。

(食い意地張っているので「残す」という選択肢はない)

そこから学んだことがこちら。

・サーモン系は中盤まで残しておく
・スコーンは食べないor1個まで(そしてテイクアウェイする)

これなら余力を残してデザート系までたどり着けました!

そして一巡して余裕があればスコーンに手を出せますしね!

今回は特にしょっぱい部類に入るサーモン系以外にもセイボリーが充実していたので、甘いものとしょっぱいものをバランスよく最後まで美味しく食べれました。

 

まとめ

満足度の高いアフタヌーンティーでした!

良かった点は

①12:00からアフタヌーンティーが注文できたこと
②セイボリーが充実していたこと

の2つ!

①はお昼ご飯兼デザートとしてアフタヌーンティーを楽しむにはちょうどいい時間でした!

マレーシアのアフタヌーンティーは14時からや15時からが多く、お昼ご飯抜きにするにはお腹が空きすぎるし、食べるとアフタヌーンティーがあまり入らなかったりして調整が難しいな、と思っていたので私的には最高でした!

②もしょっぱいものがある分甘いものも入ったので大事な要素でした。

 

今のところ訪れたアフタヌーンティーの中で一番です!

マレーシア旅行で限られた日数しかない…でもアフタヌーンティーを楽しみたい!という方にもコスパ・時間帯含めてこちらをオススメします!

(美味しさに関してはTWGと同列ぐらいですが、TWGはマレーシア以外でも楽しめる、という点で次点にしてみました!)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ぜひぽちっとして下さると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ