マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

気軽にリピートできるコスパ抜群の飲茶「Restaurant Jin Xian Hong Kong」

この記事はこんな方にオススメ!

・飲茶が好き
・値段を気にせずたくさん食べたい

 

飲茶と言えば一つ一つが小さくて色んなメニューに手を出しやすい料理形態ですが、品数が増えるといくら単価が安くてもなんだかんだ合計金額が高くなっていることが多いのもあるある。

今回ご紹介する「Restaurant Jin Xian Hong Kong」はそんな中でも単価をぐっと抑えてくれている庶民の味方的な飲茶店!

安いばっかりではなく、味のクオリティはお値段以上なのでご安心下さい!

下記では実際行ったお店の入店までの様子、注文したメニューをご紹介します。 

 

飲茶付きアフタヌーンティーが珍しい!
グランドハイアットのアフタヌーンティーについてはこちら!

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

 

 

大盛況の飲茶店「Restaurant Jin Xian Hong Kong」

美味しい飲茶を値段気にせずたらふく食べたい!と思って探していたところここに行き着きました。

週末の11時過ぎには到着しましたが既にこの人だかり…!

並んでいる人を見る限り明らかに観光客ではなく、ローカルの人にも人気と分かり期待が膨らんだ瞬間です!

 

お店の入り口に店員さんがいて、人数を伝えると番号を発行してくれます。

一瞬ここで先にオーダー用紙に書き込めるのかと思ったらこちらはテイクアウト用のオーダー用紙でした。

 

待ち時間は外側に設置されたメニューで食べたいものを先に考えて過ごすことに。

自分のお腹の好き具合以上に食べたいものが多すぎてこれが結構悩む瞬間です。

そんな訳で待ち時間はトータル20分ぐらいでしたが、旦那とあーでもないこーでもない言っていたらあっという間でした。笑

ここで一つ困ったことが。

お客さんは本当にほとんど中華系の方だけなのでしょう。

番号を読み上げるのが中国語…!!!

 

幸い第2言語が中国語だったので遥か彼方の記憶を頼りに頑張ろうとしましたが、なんか知っている発音と違う音も聞こえ始めて途中で挫折。(北京語と広東語の違い…とか??)

習ってた癖にあやふや~~~!笑

今は何番を呼んだのか英語で聞きに行くと「あ、中国語話せない客も混ざってるのね」と認識してくれたみたいで、その後は英語と中国語両方で読む上げてくれるようになりました。

もし中国語でしか読み上げられなかったらここに外国人もいまっせ!とアピールすることが大事です。笑

 

注文

オーダー用紙を渡されるのでこちらに記入します。

ドリングは別でオーダーを取りに来てくれるのでその場で注文しましょう!

 

注文した商品は円卓の間を配膳ロボットが持って来てくれます。

おぉ…!やっぱり人気店は最新機器を導入するのが早いなー!!と感心していたら、

私たちの円卓の手前でスタッフさんがその配膳ロボットから料理を取って円卓に乗せてくれました。

なんやそれ。笑

 

ちなみに私たち大人2人で頼んだのがこちら。

(娘は手持ちのおにぎりを食べました)

101 Har Gaw
102 Siu-Mai
106 Steamed Spareribs
116 Scallop Shrimp Dumpring
120 Steamed Meat Dumplings
601 Shrimp Rice Roll
201 Fried Sticky Rice ※2人前

 

 

 

料理

こんなのペロッと食べちゃうもんね!!!

定番のシュウマイや水餃子、そして小籠包がまぁ美味しい!!!

エビが大好きな私はエビ多めのオーダーでしたがどれも美味しかった!

106はちょっと私の味の好みではなく旦那メインで食べることに。

チャーハンは、飲茶サイズで大分小さめなのでとてもいいサイズです!

米大好きファミリーであればそれぞれにチャーハンを頼むと良さそうです。

(肝心な写真を撮り損ねてしまいました、、)

ちなみにチャーハンはちょっと甘めの味付け。

こちらは601の春巻き!

勝手に生春巻きのような薄い皮を想像していましたが、もっちもちスタイルの春巻きです!

美味しいのですがちょっとお腹に溜まりやすいので要注意です!

 

アクセス

Restaurant Jin Xian Hong Kong

59, 61 & 63, Jalan SS 22/19, Damansara Jaya, 47400 Petaling Jaya, Selangor

TEL: 0377296866

月~日 7:00-23:00

 

今回私たちはDamansara Jaya店に行きましたが、現在支店は8店舗あるのできっと皆さんのお近くにもあるかと思います。

是非チェックしてみて下さい!

ちなみにこのDamansara Jaya店があるショップロットの中心にAtria Shopping Galleryというモールがあります。

その中に前回ご紹介したJumgle Gymという室内プレグラがあるので週末に合わせて行くのもオススメです!

室内プレグラ「Jungle Gym」についての記事はこちら!chitaro-malaysia.hatenablog.com

ちなみに記事でご紹介してるのはBangsar Shopping Center店です!

まとめ

もっと食べてやろう…!と思っていたのに、結構お腹が膨れて追加注文は出来ず。

包(Pao)系やデザート系も食べてみたいのでこれはまた来ねば…!と思っているところです。

レシートを紛失してしまい正確な値段は分かりませんが、食べたものを単純に計算していくとおそらくRM70前後なはず。

大人2人がたらふく食べてこれなら安い!!!

美味しいけど価格的に週末に多用しづらいお店は自然と足が遠のきますがここなら気軽にリピできます!

是非お近くのRestaurant Jin Xian Hong Kongへ行ってみて下さい。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ