マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

自分だけの文房具が作れるana tomy®でオリジナルノートを作ってみた!@The Zhongshan Building

 

またもや文房具店レポ!

今回はana tomy®というお店に行ってきたのでご紹介します。

 

その他の文房具店についての記事は下記からどうぞ。

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

 

 

 

ana tomy®

ウォールアートが可愛い

The Zhongshan Buildingという建物の中にある文房具屋さんで、オリジナルデザインに力を入れているお店で、またカスタムオーダーができる文房具やギフト等が販売されています。

店内の商品

マレーシアを感じさせるオシャレなポストカード

今までに訪れた文房具屋さんにもポストカードは置いていましたが、こちらのポストカードはオリジナルなのか、初めて見たデザインばかりでした!

 

Kawecoの万年筆やボールペン

ちなみに左の列の下から2つ目の「イリディセントパール」は今年2022年の限定カラー。
日本の万年筆界隈では今までの限定カラーと比ではないくらい売れてました。(ちなみに私もゲット済み)

手帳に使えそうなシールやインデックス

カリグラフィー用品

MADE IN JAPANの文房具コーナーも少しありました

懐かしのカドケシ!!笑

オリジナルのマスキングテープがマレーシア感があって特にオススメ!

ana tomy®オリジナルのゲルインキペン!
0.5mmでちょうどいい!

シンプルなデザインが可愛いくて大興奮!
控えめに「ana tomy®」と記載されているのがまたイイ!!

店頭には左側の色見本が置かれています!

が、自分の愛用の手帳の紙での発色がどんな感じなのか気になったので、

試筆したい、と伝えたら右側のテスターを出してきてくれました!

気になる方は是非お願いしてみて下さい。

 

 

 

カスタム商品

お財布、スマホケース

キーケースやキーリング

キャンドル

ピーナッツとコラボのスヌーピーの365日ブックマーク

ショップカードや名刺のオーダー

ポストカードのオーダー

エンボス加工や箔押し等もできそうでした!

誕生日のメッセージカードや、駐在家族にはいずれ訪れる本帰国の時の挨拶のカード等にも良さそうです。

 

現在UNIQLOとコラボをしているようで、DA SQUAREとFahrenheit88の店舗限定でana tomy ®オリジナルデザインのトートバックやTシャツが作れるようです!

Fahrenheit88店のディスプレイ

 

 

 

ノートのカスタムオーダーに挑戦!

色んなカスタム商品がありますが、ana tomy®さんの目玉商品はノートのカスタムオーダー!

壁一面がオリジナルノートのコーナーに

紙大好き!ノート大好き!の私。

記念に一冊作って来たので作り方を合わせてご紹介します。

手順①ノートタイプを決める

ノートは3タイプあります。

こちらのリングノートがWire boundタイプ
価格はRM78~RM138(レザーカバーを除く)

こちらが3つのノートを選んで挟み込むタイプのTrio Book 
価格はRM78~RM138(レザーカバーを除く)

ちなみにこちらがバインダータイプ
価格はRM188~238(こちらはレザー素材が多め)

ちなみに私はリングノートが苦手なので、Trio Bookを選びました!

決まったら専用のオーダー用紙とカゴがあるのでそれを持って右のフローに進みます。

 

手順②ハードカバーのデザインを決める

次はハードカバー部分のデザインを決めます。

レザーカバーもあります!
値段は選ぶノートタイプにもよりますがRM300~RM388

ここが一番悩む!!!
ノートタイプによっては選べるデザインが限られたりするので、むしろこのデザインの部分から先に考えてノートタイプを決める方が早いかもしれません。

 

③中身を決める

※Trioの場合

Aグループのノートから2冊、Nグループのノートから1冊の綴じノートを選びます

●TrioのAグループのノートの種類●
-Plain
-7mm Ruled
-5mm Dotted
-5mm Grid
-12-Month Updated Planner
-To-do List & Habit Tracker (12-Month)

●TrioのNグループのノートの種類●
-Plain
-7mm Ruled
-5mm Dotted
-5mm Grid
-53-Week Horizontal

ちなみに私は、Aグループから「5mm Grid」「To-do List & Habit Tracker (12-Month)」、Nグループから「Plain」を選びました。

 

5mm Gridはこんな感じ。方眼が薄いのが私好み!!!

To-do List & Habit Tracker (12-Month)のTo-do Listページ

To-do List & Habit Tracker (12-Month)のHabit Trackerページ

※WireBoundとBinderの場合

 

30ページが1束になっていて、合計180ページ分つまり6タイプのノートを選べます。

●ノートの種類●
-Plain
-7mm Ruled with Time
-5mm Dotted with CM
-5mm Grid with CM
-Half Plain/Half Grid
-7mm Ruled with Red Lines
-Meeting Journal
-Task Planner
-Recipe Journal
-7mm Ruled with Time
To-do List
Time Boxing
-Habit Tracker
-2022-2023 Calender Set
-2023-2024 Calender Set(New)
-12-Month Updated Planner
-53 Week Updated Planner(H)
-53 Week Updated Planner(V)
-140gsm Black Coloer Paper

18種類と種類豊富!!!同じ種類を選んでももちろんOKなのでそうなるとノートの中身だけで3千万通り以上!!!!
確かに自分だけのノートになりますねこれは!

④バンドとリボンマーカーの選択

写真を撮り忘れてしまいました!

バンドだけで19種類!

リボンマーカーは20種類あります!

もうここまで来ると種類が豊富過ぎて選択できなくてクラクラしてきます。笑(翻訳すると「楽しくて死にそうになる」)

⑤名入れの文言を決める

ノートには10文字まで名入れが可能です!

またその文字の色味も4種類(ブラック、シルバー、ローズゴールド、ゴールド)から選べます。

⑥オーダー用紙とカゴに入れたノートパーツをカウンターへ持っていく

出来上がりまでは10分~15分ぐらいです。

週末等混んでいる場合は15~30分ぐらいかかることもあるようです。

名入れの瞬間

⑦完成!

じゃーーーん!!

名入れは、自分の名前だとつまらないので友人の助言もあってマレー語の「JOM LAH」(Let's ~!的な意味)にしました!

 

期間限定

現在…と言っても訪れた2022.9月時点ではRM50以上のお買い物でおまけのバッジが貰えました!

この中から1個選べてその場で作ってくれます。

セランゴールなどマレーシアの州にちなんだバッジ等もあって可愛いです!

私は上段の右から2番目のマラッカのデザインにしました。

 

番外編 ランチは同建物内のサンドイッチ屋さんで

こちらでブランチしました!

スモークサーモンとクリームチーズのなんたら…だったと思います。(笑)

敷地内にはサンドイッチ屋さんがあります。

カスタム商品が出来上がるまでこちらでお茶をしたり軽食を食べたりするのもいいかもしれませんね!

 

アクセス

ana tomy®

82G, Jalan Rotan, Jalan Kampung Attap, 50460

Wilayah Persekutuan, Federal Territory of Kuala Lumpur

TEL: 0162382827

火~日 11:00~18:00 ※月曜定休日

 

まとめ

カスタムオーダーができる商品が多くて、ギフト等を探しに来るのにピッタリのお店でした!

私もノートをカスタムしてみましたが、やはり一つ一つ拘ってパーツを選んでいくので市販のノートと愛着が全然違う!

ノートのリフィルももちろん販売されていますし、ずっと使っていける一冊になると思います。

特に私が選んだタイプのTrio Bookは市販のA5サイズのノートも入るので、

違うノートを使いたくなった場合も無駄になりません!

家に帰ってロルバーンのA5ノートを入れてみましたがピッタリでした!

 

ちなみに国内であれば公式サイトでもリフィル販売はもちろんカスタムオーダーもできて配送可能のようです。

ノートパーツの組み合わせもシミュレーションできるので、買う予定のない人も気軽に公式サイトのページで疑似カスタムすることが出来ます。

ana-tomy.co

 

最後に私の購入品をご紹介。

ゲルインキペンはいずれ全色コンプしそうで怖いぐらいシンプル可愛いです!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ