マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

Grabドライバーが選ぶ絶品ナシレマッ専門店「Wanjo Kampung Baru」

今回の記事はこんな方にオススメ!

・マレーシアグルメが好き
・ナシレマッが好き
・ガイドブックに載っているレストランは行き尽くしたorもう満足
・地元の人が美味しいというお店に行きたい

ある日のGrab車内の会話です。

「KLで一番美味しいナシレマッはどこか知ってっかー?」※私のイメージでの和訳です

「ほらあれでしょ、『Village Park Restaurant』でしょ?(ドヤ顔)」

「バーカ言ってんじぇねぇ!あそこも美味いが一番はここだ!スペルアウトするからチェックしときな!」※私のイメージでの和訳です

 

そして教えてもらったお店が「Wanjo」です。

その土地の美味しいものを知るならタクシードライバーに聞け、と言いますがまさにそれやん!と思い早速行ってきましたのでご紹介します。

 

もう一つの超有名ナシレマッ店「Village Park Restaurant」の記事はこちら!

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

 

 

Wanjo Kampung Bharu

青い看板が目印のナシレマ専門店。

このWanjoがある通りはマレーシアでは珍しく道路舗装がしっかりされていてGoogle Mapで周辺のお店をタップすると漏れなく高評価!!

ここはフードストリートなのかもしれません!

舗装がされていて歩きやすい!

注文方法

Dine InかTake Awayでレーンが分かれているので指示に沿って列に並びます。

基本のナシレマは既に流れ作業で用意されています。

ご飯の量はもしかしたら男性は少ないかもしれないので、足してほしいとリクエストするといいです!

私の場合はデフォルトの小魚の量が少なめだったのでもっと入れて!とリクエストしました。

またこちらはFried Eggもあるのでそれも追加しました。

既にゆで卵が乗っているお皿にポンッと乗せられたので、ゆで卵&Fried Eggに!

定番のアヤムゴレンやら…あとは分からん。笑

やはり定番を食べたかったのでアヤムゴレンをチョイス!

レーンを進んでいると他にもなんか食べたい(試したい)!

となり、一番最後のお客側手前にあったアサリのサンバルソース炒め?のようなものを追加してみました!

気が済むまでお皿に乗せてもらったら、最後は会計です。

ドリンクを頼む場合はここで一緒に注文します。

 

絶品ナシレマッ

なんか汚らしく見えるけど美味しいのは知ってる。笑

私の分はこちら。

アサリのサンバルソース炒めも入っているので、茶色で四面楚歌のご飯が面白い。

アサリのサンバルソース炒めが美味しかった!!

砂抜きもしっかりされてたし、甘めが多めの辛さだったので食べやすかった!

アヤムゴレンはたまたま当たった部位の関係?

中のチキンが少しパサついていて食べ応えがあってお腹大ダメージを受けました。

こちらは旦那の分。

ご飯増し増しで、アヤムゴレンともう一つアヤムルンダンを注文していました。

こっちの方がナシレマッっぽいビジュアル。笑

 

メニュー

本来こちらを先にご案内するべきでしたが、このメニューは店内奥の壁に設置されているので、恐らく注文レーンに並んでいる時に確認することはできないかと思います。

先に金額を確認しておきたい方は、レーンに並ぶ前に店内奥まで進みチェックすることをオススメします!

メニュー左側奥にはトイレがあります

私たちはレシートで答え合わせ。

・旦那の追加ごはんはちゃんと請求されたw

・目玉焼きは2人注文したのに何故か1人分請求(ラッキー?)

・ゆで卵はナシレマッなんちゃらを頼むと込み計算?

 

でした!

 

店内の様子

手洗い場(ペーパータオル有)

ウォーターサーバー
(ドリンク頼まなくてよかった…!!悔しい)

RM1/person出せば冷房完備の室内で食事ができます!

マレーシアって価格設定が上手いよね。

納得する状況ではしっかりお金をとってくる感じが好き。

 

その他サービス

パオ…というかもはや肉まん!!

ナシレマッはサンバルソースが辛くて子どもが食べれない…というファミリーにも安心!

こちらにはパオも販売されているので家族皆がハッピーになること間違いなし。

ジュース&スムージーもあります

アクセス

Nasi Lemak Wanjo Kampung Baru

8, Jalan Raja Muda Musa, Kampung Baru, 50300 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

TEL: 01163361963

月~木/土日:6:00~0:00

金:6:00~13:00 / 14:00~0:00

 

<電車の場合>

LRTのKampung Baru駅から徒歩5分

<車の場合>

お店周辺は駐車禁止…ですが縦列駐車されまくっています

 

まとめ

KLで一番美味しいと思っていた「Village Park Restaurant」と比較してみると…

・席数が多い

・ベビーチェアがある

・子連れで行きやすい

・ナシカンダーのようなオーダー形式で実際見て選べる

・ゆで卵以外に目玉焼きも選択できる

のが良いポイントだな、と思いました。

味については個人の好みもあるかと思いますが、私はVillage Parkの方が好きかも!

でもこちらは家族で行くなら楽チン!

友人と行くなら「Village Park」家族で行くなら「Wanjo」がオススメです!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

=============はてなブログランキングにも参加中!================

======================================================