マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

1日で回れる!マレーシアの可愛いお土産屋&雑貨屋まとめ

今回の記事はこんな方にオススメ!

・雑貨巡りが好き
・マレーシアに遊びに来てくれた両親or友達にオシャレなお土産屋さんに案内したい!
・一時帰国の時にマレーシア雑貨をお土産にしたい
・マレーシア生活の記念として自分へちょっと良いものを買いたい

 

 

 

 

可愛い雑貨だらけのショッピングモール「The LINC KL」

今回訪れたのはKLのツインタワーの少し東側に位置する「The LINC KL」というモール。

Ilham Galleryの道路挟んで真向いにあります。

thelinckl.com.my

 

気になっていたお店がここにあったので行ってみたのですが、

その他にも可愛い雑貨屋さんがわんさかあって「な、なんだここはぁあああ!!!」と興奮してしまいました!

 

内装もオシャレ!

内装もとても拘りを感じました!

色彩を大事にしている様子でついつい写真を撮りたくなる場所がいっぱい。

階段がフォトジェニック!!!

モールの中心にはシンボルとなる大きな木が!

これだけでとても癒される…!

カラフルな鶴が吊るされたホールがあったり

シンプルで居心地のいいカフェも

1軒目 Latin Asia By Rausch



ワユーバッグ専門店で有名。

ワユーバッグとは

南米のコロンビアとベネズエラの国境付近、Guajira地方の「Wayuu族」によって全てハンドメイドで作られているバッグ

 

大きいサイズと小さいサイズもあり目移りします!

リュックタイプ等もありました

ベルトや小物、カメラストラップ等もありました!

 

ここで売られているワユーバッグは全て一点物!

タッセルとの組み合わせ等を考えると次に…と思うともう出会えないかも。

色んな柄があるのでもし惹かれるバッグがあればそれは一期一会だと思ってお迎えするのもいいかもしれません!

 

2軒目 CUSTOMIND

1軒目のLatin Asia By Rauschの斜め前にあります。

正直お店の名前がCUSTOMINDというのか分かりませんが、会計場所はCUSTOMINDというところでした!

ここがもう、可愛すぎる雑貨ばかりでテンションが爆上がりしました!

特にこのコーナー!!!

 

マレーシアのスラングとしてよく知られている「Lah」を使ったグッズなんです!!!

たぶんこれはマレーシア在住の人は可愛いすぎて悶えるんではないでしょうか。(私だけ?)

Lah とは?

マレーシア人が使う英語をマングリッシュとよく呼びますが、

彼らがよく語尾に付けるのがこの「Lah」。

強調したい時、つまり「!」と一緒に使われるイメージが強いです。

 

JOMはLet's go的な意味です

可愛すぎて、二つもマグカップ買っちゃいました。

ザ・マレーシアなお土産になると思います!

こちらはマレーシアに縁のある人へのお土産にオススメ!

それ以外にも色んな商品がありました。

オシャレなポストカード

プラナカン食器のティフィンキャリア(フードコンテナ)も!

3軒目 the artisan haus

Lahグッズ、ワユーバッグで大満足だった私でしたがまだまだ「可愛い」の刺客が…!

洋服からキッチン雑貨等幅広く雑貨が陳列されているお店に出会いました。

たぶんここは外観を見ただけで吸い寄せられること間違いなし!

是非行ってみて下さい!

キッチン雑貨が充実

南国にぴったりの服やクッションカバー

所せましと雑貨が置いてあるので発掘する楽しさもありそう

お金があれば店ごと買いたい!笑


4軒目 お土産売り場の穴場!「Ilham Gallery」のギフトショップ



4軒目は先ほどのThe Linc KLを出て道路の反対側に位置しています。

Ilham Galleryは近現代の美術が展示されていて入場無料です。

ギフトショップは5階にあり、美術館に入らなくても直接ギフトショップに行ける構造になっているのでその辺も雑貨屋さん巡りに徹したかった私としては助かりました!

 

こちらのギフトショップのラインナップがまー可愛い!!!

 

ナシレマやドリアンのイラストのポストカード

程よくリアルなポストカードが可愛すぎる!!

ゆるめのイラストが好み!
イスラム文化特有のハリラヤやインドのディパバーリをモチーフにしたポストカードも!

ヒジャブ被ってるのがご当地感があって可愛い!

立体的に組み立てられるポストカードや、クリアファイル、キーホルダー、フレークシール、マスキングテープ等もありました!

他の文房具屋さんで見たことのあるデザインのポストカードもありましたが、

こちらは種類の多さでは断トツでした!

 

マレーシアの文房具店の記事についてはこちら。

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

その他にも可愛いアップリケや有名なマレーシア雑貨のBingkaさんの商品も

バティックやソンケットのブックマーカーもありました。

これは手軽だし実用的だしいいお土産になりそう!

バティック

ろうけつ染めのこと。木綿の記事に蝋でデザインを描き、色付けしていく手法です。

ソンケット

マレーシアの伝統的な織物。金糸と銀糸を織り交ぜた手織りの織物。

バティック柄のカバーノートもお土産向け

売り物じゃないのが惜しい!

店内にはミニチュアの展示品がありました。


まとめ

こんなに可愛いお店が凝縮されている場所はそうそう無いんじゃないでしょうか!

雑貨や文具が大好きな私は一日でこんなにも沢山出会えて幸せでした。

 

今回は自分メインのお買い物が多かったですが、

これは一時帰国や本帰国前に再度訪れてお土産を一気買いしたいと思います!

Ilham Galleryで購入したアイテム

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ