マレーシアでワンオペ駐在妻生活

マレーシアに来たからには全力で楽しむ!

このサイトは移転しました。

マレーシア在住者の憧れの雑貨店「Shades Kuala Lumpur」でお土産探し!

一時帰国をするにあたって一時期お土産の買い出しに奔走していました。

今回はその時に訪れた「Shades Kuala Lumpur」というギフトショップについてご紹介します!

 

この記事はこんな方におススメ!

・雑貨が好き
・形に残るお土産を買いたい
・上質なお土産を探している

 

 

 

 

Shades Kuala Lumpur

こちらのお店を知ったきっかけはマレーシア渡航前にチェックしていた「Peter Hoe Beyond」という雑貨屋さんに行きたいと思ったのが最初。

実はその「Peter Hoe Beyond」はコロナ禍に閉業。

うそーーーーん!マレーシアに来たら行こうと思ってたのに!!!とショックを受けていましたが、実はオーナーであるPeterさんの甥っ子さんが受け継ぐ形で新たに雑貨屋さんを始めていると知りました。

それがこの「Shades Kuala Lumpur」です。

日本人のお客さんが多いことが入り口前から分かる!笑

コロナによってそれ以前に発行されていた書籍やガイドブックで調べていた雑貨屋さんのいくつかは閉業していて雑貨好きの私としては残念に思っていたので受け継いでくれていたことに感謝…!

店内

1フロアですが、主に食器等のキッチン雑貨や小物を陳列しているコーナーと、

クッション等のインテリアや衣類を陳列しているコーナーで分かれています。

 

商品ラインナップ

一つの棚に可愛いが詰まりすぎて一歩進むのに10分かかる場所も…!!笑(あくまでも個人的感想です)

 

ラタンバック

使いやすいショルダータイプ

これは本気で欲しくて自分用に買おうかと思いましたが今回は一時帰国のお土産メイン…ということで断念。

裏地もそれぞれ違って「この子!!!!」というのを見つける楽しさがあります。

ここも所要時間長めを覚悟を。笑

 

マレーシアンバッグ

お土産にちょうどいいアイテムだというのに写真を撮り忘れてしまったこちら!

 

マレーシアのモチーフ全てが詰まっているこちらのデザインもお土産にオススメ!

トートバッグや麻のバッグ、また同じデザインでティータオルもあります。

木製食器

木製食器のコーナーは見てるだけでも楽しいです!

今日も見るだけかなーっと思ったらんんんん!?

ドリアンの形をした器ーーーーーー♡♡

これは我慢無理でしょ。

理性に勝てず自分用に購入しました。

アクセサリー入れにしてもいいし、玄関スペースの鍵置き場とかにしてもいいですよね!

本帰国の友達へのプレゼントとかにもいいかも!!!

 

食器類&キッチン雑貨

お皿やカトラリー、またグラス等目に入るものが全て可愛い!!!!

キャンドルホルダーも綺麗。

カラフルな食器

ひまわりのお皿も素敵だし、手前の小鉢は和食にもよく合いそうです。

バティック柄のランチョンマット

これも素敵…!

これに木の食器とか組み合わせたら最高だよなぁ、と色々妄想してまた立ち止まる。笑

 

バンブーランチョンマット

これも涼し気で私好みーーー!!

無印良品のキッチン雑貨とかと組み合わせてたら可愛いだろうな~お金振ってこないかな~

 

バティック柄のコースター

そしてお土産候補にトップラインクインしたこのコースター!

お土産用と自分用に数枚購入しました!

Shadeのマークが右下に

裏にはしっかりKuala Lumpur Malaysiaの文字があるので
お土産に最適です!

柄の出方や裏地の色配分とか同じものは一つとしてないのでこれもまた選ぶのが楽しい~

1枚良いお値段しますが、中敷きが入っているのかしっかりしているので納得です。

しかもこういう布地のコースターってちょっとフワフワしていてマグカップとかを置くときに少し安定に欠けることがありますが、このコースターは薄く且つ固めなので安定感もバッチシです。

写真から伝わるかわかりませんが、薄手なのにしっかりしています

ちなみにこのバティック柄はShadesの人気デザインなので、キッチン雑貨だけでなくポーチ等色んな雑貨に使われているので是非店内で探してみてください!

 

 

 

小物入れ&アクセサリー類

ハンドメイドのジュエリーボックス

このアジアンテイストな小物入れは木製のため見た目よりだいぶ軽め。

なのでスーツケースの重量が気になる旅行客や帰国する在住者には有難いアイテムかも。

カラフル好きには溜まらないハンドメイドジュエリー類!

温暖な国にいると、ぷらんぷらん揺れるピアスがしたくなりがちなのは私だけ?笑

写真を撮り損ねましたが、追加チャージを払えばピアスからイヤリングにも変更してもらえるそうでした!

 

インテリア類

ハンドメイドのバティックランタン

色にムラがある感じが素敵!!!

 

このクッションカバーも自分用や両親へのお土産とかに良さそうだなと思いました!

カラフルではあるけど、全体的に色の明度が落ち着いているので日本のリビングにもマッチしそうです。

この前クッションカバー買ったしなぁ、と思って我慢。

でも次に訪れるときは買ってる気がする。たぶん。いやきっと。

 

こんな鏡、マイホームの洗面台に付けてみたいいいい!!!

衣類

バティック柄のメンズシャツなども充実していました!

バティック柄は至るところで売られていますが、こういう優しい色味のバティックはShadesならではな気がします!

カラフルに怯む旦那様もこれなら着てくれるかも!?

 

マスク

レジ前にマスクも置いてありました!

表裏でデザインが違うので気分や服の色味に合わせられそうなのがいい!

 

 

 

アクセス

 

この雑貨屋さんはChow Kitエリアの南側に位置する「The Row」という複合施設の2階にあります。

今の商業施設は元々1940年代の建物をリノベーションしたもので「Shades Kuala Lumpur」以外にもオシャレなお店が立ち並んでいるので一日中遊べる空間です!

 

Shades Kuala Lumpur

1st Floor 56-1 The Row KL, Jalan Doraisamy, 50300 Kuala Lumpur

月~日 11:00-19:00

 

周辺のオススメレストランについての記事はこちら!

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

【番外編】1階の雑貨屋「Batik Boutique」もオススメ!

ちなみに真下に位置するこの雑貨屋さんもオススメ!

デサスリにも同じお店がありますがこちらのお店の方が広かったです。

バティック柄のクッションカバーやコースター。

いつもこのお店を覗いてはこのパイナップル側のクッションカバーを買おうか迷ってます。笑

マレーシアみが溢れるバティックキット

ナシレマが可愛すぎるぅ。

三角ナシレマがモチーフのポーチ

ツインタワーのノート

これぐらいのデザインがくどくなくてちょうどいい!!!

このポーチも可愛いぃぃぃ!!
これぐらいのデザインがくどくなくてちょうどいい!(2回目)

番外編にするのはもったいないぐらい可愛いアイテムが沢山あるので是非合わせて立ち寄ってみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

センスが光るお土産ばかりでたまらんでしょう!?

SNSには新商品情報が掲載されているのでここは定期的にパトロールするお店に決定しました!笑

日本へのお土産はもちろん、これは在住者やマレーシアを離れる友人等の心をくすぐるアイテムばかりでオススメです。

 

その他オススメのお土産店・雑貨店の関連記事

chitaro-malaysia.hatenablog.com

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

chitaro-malaysia.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。

ぽちっとして下さると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

=============はてなブログランキングにも参加中!================

======================================================